株式会社スリー企画


POP・ディスプレイ

HOME / POP・ディスプレイ

POP・DisplayPOP・ディスプレイ

お客様に売り場で商品を認知してもらうために欠かせないのが『POP・ディスプレイ』です。

『POP・ディスプレイ』は大きく分けると、商品のアピールポイントの訴求や商品特徴の説明をメインの目的とした店頭POP・販促POP、社名ロゴ訴求や商品自体を見せる事を目的としたディスプレイPOPがあります。
店頭POPには実物に近い立体感を表現できるバキューム成形や光ることで他社製品と差別化を図れる電飾POP、動くことでアテンション効果が高まるムービングなどギミックを用いたPOPもあります。
お客様が『つい立ち止まってしまう』そんなPOP・ディスプレイ製作は、ぜひともスリー企画にお任せ下さい!

素材について

POP・ディスプレイやディスプレイ什器で使われる素材ついては様々な種類があります。機能や強度、印刷内容などを考慮して最適な素材をご提案します。また複数の素材を組み合わせてよりハイクオリティな設計も可能です。

  • 紙:カード紙・ダンボール・ユポ紙・ホログラム
    チップボール紙・スチレンボード
    リボード(強化段ボール)
  • 樹脂:アクリル・PET・PP(ポリプロピレン)
    塩ビ・軟質塩ビ・PVC
  • 金物:スチール・ステンレス
  • 生地:スポンジ・トロピカル・トロマット
    スウェード・サテン・ターポリン
  • 木:無垢材・集成材・MDF・化粧板
    突き板・木目シート

取り扱う素材は多岐にわたります。御相談内容から判断し、適した素材をご提案致します。

POPの種類について

家電・薬品・食品・サービス・ITなど、様々な商品が扱われている中、POPの形状・種類なども多くの種類が存在しています。

スウィングPOP
商品陳列棚のプレイスレールに取り付けられているPOPです。小型で取付も簡単なオーソドックスなPOPです。スーパー/コンビニ/ドラッグストア/家電量販店など、大量の商品陳列が行われる売場でよく使用されています。
電子POP
デジタルサイネージとも呼ばれます。POP製作をする上で、印刷を施して形にしていくものが多い中、動画を再生する事が出来るので、短い時間で多くの情報を音と合わせて訴求が出来るPOPとなります。
等身大POP
人の姿見の大きさの大型POPです。遠目から見た時にも目立つサイズですので、その分アテンション効果の高いアイテムです。より大型のものでは、映画館の上映告知などに使われるスタンディなども挙げられます。中にはタレントやスポーツ選手などの有名人が印刷されることも多いのが等身大POPの特徴です。また、変わった等身大POPでは人の顔の部分が窓抜きになっていて、記念撮影に使われるものもあります。
トップボード
商品陳列棚、ディスプレイ棚、冷ケースの上部など、商品が陳列している上部に取り付けられるPOPです。比較的遠目から見ても、商品の陳列場所やその商品がどんなものなのかが訴求する事が出来ます。一般的には平型のパネルですが、紙・樹脂のパーツを組み合わせる事で、実商品を模した立体パッケージなどを取り付け、商品訴求を行う為の立体POPとしても製作する事も出来ます。
仕切りPOP
商品陳列棚、冷ケース棚などに設置されているPOPで、人の導線の正面に向けて訴求を行うのではなく、横に向けて訴求を行います。商品陳列棚のフェース確保や、ブランドごとに陳列した際のスペースを明確に訴求する事が出来ますので、消費者の方が商品を探しやすくなるといったメリットも生まれます。
ハンガーPOP
天吊りバナー/吊り下げPOPなど、のぼりをなどを吊る形で設置するものをハンガーPOPと呼びます。その他、商品陳列棚以外のスペースに商品を陳列するディスプレイ什器として使われることも多いです。具体的には、ゴンドラ什器のサイドパネル、レジ横の空いたスペースに吊り下げる事で、無駄になっているスペースを有効活用する形で用いられたりします。
contact us!

現在、営業スタッフ募集中 
※電話またはフォームからご連絡ください